人間と動物
原文
動物のできることでも、人のできないことはたくさんです。例えば、鳥は飛ぶできる。蜘蛛はネットをおりなす。人の脳は動物のより発展したです。そして、主観美意識と思考力があります。動物より人は道具を作って使用するできます。宇宙と科学を研究するできます。
生まれること生きることそして、死ぬことに宗教的思念を作って対処する。これ以外には自分の生き方を決める。そして、複雑な情感があります。私たちは、より良い生活を体験する。だから、複雑すぎる世界に、動物たちの情感は比較的単純です。死ぬことを簡単に考える。対人関係に対処する必要性があります。価値観の衝突。还可能会带来傷跡。人としてこの困ることが存在する。
添削文
動物に(が)のできることでも、人に(が)のできないことはたくさん有りまです。例えば、鳥は飛ぶことができる。蜘蛛(くも)は糸ネットを吐き出おりなす。人の脳は動物のより発展したものです。そして、主観的な美意識(びいしき)と思考力があります。動物より人は道具(どうぐ)を作って使用することができます。宇宙と科学を研究することができます。
生まれること生きることそして、死ぬことに宗教(しゅうきょう)的信念を作って対処(たいしょ)する。これ以外には自分の生き方を決める。そして、複雑な感情情感があります。私たちは、より良い生活を体験する。だから、複雑すぎる世界に、動物たちの感情情感は比較的(ひかくてき)単純です。死ぬことを簡単に考える。人は対人関係に対処する必要性があります。価値観(かちかん)の衝突(しょうとつ)もあります。傷付くこともあります还可能会带来傷跡。人としてこのような困難(こんなん)(悩み)ることが存在する。
選択
原文
理性的考えで、あの5人は、死ぬは無い。不要让那五个人死。あのBの人を殺す。線路をかえて、あのBの人をトロッコに殺す。そして、あの5人を助ける。
あの5じんはそれぞれの、家族があります。あの一人より、多い人です。そして、鉄道会社に考えには、5人が死ぬなら、作業員の募集が難しいです。そして、その事件の被害者の少なくことは、5人より、一人の少なくも高い。それぞれの5人の賠償は高いの可能性は低いです。
この犠牲者は、元気です。そして、死ぬ訳はあの5人です。その訳は直接訳です。もしも、あの一人の殺すことは必ずですから、この人の身体の使用方はその人が決める。例えば、臓器は彼の家族や友達が使用します。他人と使用は、犠牲者が禁止、許さない。
一つ目は、周囲の人たちには、同じ人です。誰も気が付きません。スワンプマンも同じイメージです。そして、スワンプマン自分には、間違いがありません。スワンプマンそのことが知らない。そして、スワンプマンが自分の意識がある人です。あの死んだ男は、不運だけです。死んだ後のことはあの人の関係がありません。
添削文
理性的な理性的考えで、あの5人がは、死ぬ選択肢(せんたくし)(という考え)は無い。あの5人を死なせる訳(わけ)にはいかない(死なせることはできない)不要让那五个人死。あのBの人を殺す。線路をかえて、あのBの人をトロッコでに殺す。そして、あの5人を助ける。(使役(しえき))
あの5人じんはそれぞれの、家族があります。あの一人より、多い人数(にんずう)です。そして、鉄道会社のに考えには、5人が死ぬとなら、作業員(さぎょういん)の募集(ぼしゅう)が難しいです。そして、その事件の被害者(ひがいしゃ)をの少なくすることは、5人より、一人の賠(ばい)償(しょう)額(がく)が少ないく可能性も高い。それぞれの5人それぞれの賠償額がは高いの可能性は低いです。
この犠牲者は、元気です。そして、死ぬ理由訳はあの5人です。その理由訳は直接(ちょくせつ)的な理由訳です。もしも、あの一人をの殺すことがは必要必ずなら(だったら)(ならば)ですから、この人の身体(からだ)の使用方法(ほうほう)はその人が決める。例えば、臓器は彼の家族や友達が使用します。他人へのと使用は、犠牲者が出るため禁止(きんし)され、許されない。誰かへの使用は、犠牲者が選択し、乱用は禁止されるべき、許されないことです。
一人(ひとり)つ目は、周囲の人たちからすればには、同じ人です。誰も気が付きません。スワンプマンも同じイメージです。そして、スワンプマン自身自分には、間違いがありません。スワンプマンもそのことをが知らない。そして、スワンプマンはが自分の意識がある人です。あの死んだ男は、不運だっただけです。死んだ後のことはあの人との関係がありません。
• 「ば」は「仮定、反復的な表現、一般法則、ことわざ」に使う、後ろに意志、勧誘、命令などが来ない、事実には使えない(ただし、前の文が状態述語、前と後の文で主語が異なる場合は可能)
• 「たら」は「特定的、一回的な出来事」に使う、後ろに意志、勧誘、命令などが来る、前の文が仮定なら「ば」と置き換え可能
• 「なら」は後ろに話し手の気持ちが来る、時間の前後関係が、前の文→後の文とはならない